2008年06月30日

八大龍王水神社

行ってきました。高千穂の八大龍王水神社へ。
朝9時にバイクで家を出て12時ぐらいに高千穂に入りました。
「スナック天のしずく」にいつも飲みに行くたびに気になってた。昨日ママさんに神札の話を聞いたら行きたくなり早速今日行ってきました。

DSC01986.JPG 先ずは、天の岩戸神社へ参拝し

DSC01985.JPG DSC01987.JPG

それから地図で確認をして、目的の八大龍王水神社へ

天の岩戸神社から数分の所にあります。

DSC01992.JPG

DSC01988.JPG DSC01989.JPG

とにかくすごいところでした。
もう1箇所参拝するように教えて頂きました。
また、バイクに乗り数分すると。またまたすごい場所。

DSC01990.JPG DSC01991.JPG
 
去年の銀鏡神楽に引き続き 物凄くエネルギーを頂きました。
神社や神楽を大事に地元の人たちの誇りとかパワーがすごいですよね。帰りのバイクは、めちゃくちゃパワー全開でした。エネルギーの充電もバッチリ。残りの半年間もガンガンいきましょう。



こちらのホームページに詳しく書かれております。
logo-takatiho.gif
秋元神社 | 南無十一面観世音菩薩・八幡神社日開ノ神 | 天の安河原、東本宮、八大龍王水神
http://akasaka.cool.ne.jp/eihiko/Seiiki/takatio.htm

こちらにも
タクシーで行くシリーズ vol1〜高千穂町マニアック観光!
posted by don at 23:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101896719

この記事へのトラックバック

高千穂へ
Excerpt: 今日は、定休日でしたので、高千穂へエネルギーの充電に行ってきました。パワーをもらいに。 10何年ぶりかの高千穂、本当に気持ちよかった。
Weblog: 宮崎西都でカット縮毛矯正ケラチンパーマの事ならふじ美容室
Tracked: 2008-06-30 23:27